活動報告

CLASSY. オンラインのインタビューを受けました

先日、CLASSY. オンラインのインタビューを受けました。

最近少しずつ「ファッションロス」をはじめファッション産業と環境問題に関する議論が起こっていますが、まだまだ多くの方がそれってどういう事?と思われる話だと思います。一方で、服を着るということに無関係な人はいませんので、多くの方に知って欲しいことでもあります。

繊維業者、商社、ファッションブランドといったファッション業界の皆さんとの議論が発展し、8月3日にファッション業界のアライアンスの発足を環境省でも発表しました。

また今日は政府での議論を一段レベルを上げていこうと、消費者庁、経産省も参加し「関係省庁連絡会議」が開催されました。

このインタビューを通じて、ファッションと持続可能性、一人一人に何ができるか?をお伝え出来たらと思います。是非、お読みください。

環境省としては力作の「SUSTAINABLE FASHION」(サスティナブルファッション、持続可能なファッション)のサイトを立ち上げていますので、こちらもどうぞご覧ください。

インタビューはこちら。
1.「ファッションとSDGsについて知ってほしいこと」

2.「環境のためにまず“何か一つ”、行動を起こしてほしい」