活動報告

環境省主催のエコライフ・フェア2020が始まりました

12月19日(土)11:00から環境省主催のエコライフ・フェア2020が始まりました。
例年は6月に野外で行うイベントで、今年は新宿御苑での開催を予定していましたが、コロナの影響から初のオンライン開催になりました。
私は、「ライフスタイルのリデザイン」というテーマで、今日、12月19日(土曜日)14:55~15:25 で出演します。もし見逃されても、年明け1月17日(日)15:00まではオンライン上で見ることが出来ます。

今回は、環境省アンバサダーのLiLiCoさん、環境省サステナビリティ広報大使のマシンガンズ滝沢秀一さん、さらにカジュアルファッション専門店を経営するアダストリア 福田泰己取締役にも加わっていただき、脱炭素社会の実現に向けて環境省が取り組むライフススタイルの転換の一つ、ファッションをテーマに意見交換をしました。
明るく、楽しく、学びもあるセッションになったと思うので、是非ご覧ください。

またそれ以外にもエコライフ・フェア2020では、オンライン上での展示ブースワークショップなど、「気づき」から「行動」へ ~地球の未来のために~をテーマに環境を学び、体験できる場所になっていますので、是非ご家族、ご友人と楽しみながら参加してもらえたら嬉しいです。

エコライフ・フェア2020