活動報告

サーフィンと福島の復興

今日は日本サーフィン連盟の酒井理事長と清水広報委員長とお会いしました。

サーフィン大会を福島で開催し、復興の後押しを続けてくれていることに、感謝と敬意をお伝えしました。

私自身もサーフィン(ロングボードやSUP)をやり、地元の横須賀・三浦がウインドサーフィンのワールドカップの開催地なので、話は自然と弾みました。

私もこれまで福島県の復興の様々な取り組みに関わってきましたが、残念ながら、浜通りの海でサーフィンをやったことはありません(福島の湖でSUPをやったことはあります)。酒井理事長によると、福島の波は最高だと。是非一度福島でサーフィン、やりたいですね。

日本サーフィン連盟の「福島の学校にサーフィン部をつくる!」という目標もこれから後押しできたら嬉しいです(横須賀・三浦の学校にはウインドサーフィン部ができたらいいなと思います)。

自民党にはサーフィン議連がありますので(私もメンバーです)、日本サーフィン連盟で連携をし、サーフィンの世界からも福島の復興を後押ししていきます。