活動報告

「永田町メタバース会議」に参加しました

先週「永田町メタバース会議」に参加しました。

この名前の通り、リアルな会議ではなく、メタバース上での会議で、私にとっても初めての体験。自民党の一年生議員の塩崎彰久さん、川崎秀人さんと一緒に、今国会を振り返りました。

とにかくすごく楽しかった!途中ちょとしたハプニングもありますが… ぜひYoutubeをご覧ください。

当日は私が川崎秀人事務所の会議室に行き、川崎さんは事務所内の別の部屋。塩崎さんは自分の事務所から収録しました。最初に自分のアバターをメタバース上で作っていく作業。ミラーリングといって、メタバース空間とリアルの状況を共有する方法もあるそうです。そうなると、収録時から多くの方に参加してもらえて、また違った効果もあるのではと思いました。色々な可能性を感じました。

またぜひ参加したいですね。その時にはアバターの服はスカジャンで。

塩崎彰久さん、川崎秀人さん、今回は誘ってくれてありがとう!