活動報告

参議院選挙最終日、滋賀県。

参議院選挙の最終日は、滋賀県内4ヶ所で、にのゆ武史候補と一緒に街頭演説をしました。

写真は、南草津駅に来てくれた小学生の女の子から演説後にサインを求められた場面です。政治参加とはどういうことか、選挙とは何か。この一枚の写真が物語っているような気がします。改めて写真でみると、今回の選挙でもっとも印象的な一枚かもしれません。

夏休み初日に街頭演説に来てくれてありがとう!

7月4日の滋賀県草津市に始まり、全国17都道府県、合計62ヶ所で応援演説をしました。

 

最後まで皆さんのあたたかい応援をいただき、私も17日間走り続けることができました。
全国各地で出会った皆さんからの応援や、SNSやブログへの応援コメント、心より感謝、感謝です。

 

明日は投票日。(※)
選挙は、私たち国民が政治に参加し、意見や想いを政治に反映させることのできる最も重要で、基本的な機会です。

 

「政治には無関心でいられても、政治に無関係ではいられない」。

 

国民の暮らしに大きく影響する政治について、その政治を実行する政治家を選ぶ「選挙」について、ぜひ皆さんも関心を持ち、その一票を無駄にすることなく、選挙に行って欲しいと思います。

 

最後まで応援よろしくお願いします!

 

(※)一部の地域では21日より前に投開票を締め切っているところがあります。