活動報告

凄い中学生!

週末、中学生のミュージカルに衝撃を受けました。

そのミュージカルは、足立区立渕江中学校の「美女と野獣」。三年生の担任・日笠先生とのご縁でリハーサルを見学させてもらいました。

約80分間の舞台は、中学生とは思えない質の高さで、歌や踊り、お芝居だけでなく、照明、大道具・小道具なども本当にすごい!の一言でした。
これだけ高いクオリティーに到達するために、生徒の皆さんがどれだけの練習を積み、準備してきたかを思うと、自然とこみ上げるものがありました。いやぁ、感動しました!全力の姿って胸を打ちますね。

渕江中の皆さんから、改めて、一生懸命取り組むことの大切さ、素晴らしさを教えてもらったように思います。渕江中学校三年生の皆さん、全力のミュージカルをありがとう!

今時の若者は、凄い!