活動報告

インド視察 その2

インド関連の投稿その3は、「けん玉外交」の動画です。

今回インドには、日本からのお土産として、けん玉を持って行きました。

一緒に行った鈴木憲和議員の選挙区の山形県長井市では、競技用けん玉のシェアが7割で、2年前には、そのけん玉でギネス世界記録に認定。そのご縁で、桜の柄のけん玉を持参しました。

動画は、ベンガルール(旧バンガロール)の地下鉄公社に行った時のもの。地下鉄の駅から地上に出て、路上でけん玉を披露したんですが、奇跡的に一発で成功!自然と笑いと歓声が。インドの路上でけん玉を披露した初めての国会議員になったかな(笑)。人と笑顔を繋いでくれる日本の誇るけん玉、最高でした!次の披露に向けても、がんばります。

動画は以下よりご覧ください。
https://www.facebook.com/watch/?v=674990122879759