活動報告

0才からの活動報告会2018

昨年に続き「0才からの活動報告会」を地元横須賀で開催しました。

今年のポスターのテーマは「演説会を楽しもう」。

 

今年は萩本欽一さん(欽ちゃん)がゲストとして参加。おかげで最高に楽しい会になりました。

欽ちゃんは、2015年4月、73才で駒澤大学仏教学部に入学され、この春から4年生。人生100年時代は学び直しが大切と言われますが、既にそれを体現されています。

トークセッションでは、今回の活動報告会に来てくれるまでのいきさつ、73歳から大学に行こうと思った理由、クラスメイトとの関係、試験や成績のことなど。欽ちゃん自身の話しなのに、老若男女誰もがハッとさせられる言葉が笑いと共に、溢れていました。

最後は今年も2メートルx3.6メートルのぬり絵の前で、子どもたちとの記念撮影。

欽ちゃんとのトークは、刺激的だったし、チャレンジする勇気をいただきました。
そして何より、本当に楽しかった!!

欽ちゃん、報告会に来てくださった皆さん、ありがとうございました!